スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Mull of Kintyre, Scotland, United Kingdom

 
憧れの場所を一回で終りにするのは勿体ないので キンタイア岬 2回目いきます(゚ー^d)

今日は別の道をあるいてみましたら・・・これをみつけました!


本日の心惹かれる風景


なんと灯台があるようです!! 灯台だからやっぱり岬の端っこの方だよね(T_T)
ストリートビューでは行けないあの道だな。。。ああ、みたいなあ〜〜 ふぅ。。。
これはやはり、一度本当に訪ねてみないことには気がおさまらなくなってきたぞ^^;

キンタイア岬に行ったらきっとここで一枚写真撮りそうな気がする^m^



おまけ・本日はパイプ演奏でどうぞ



Mull of Kintyre, Scotland, United Kingdom

 
イギリスが続きます。
今日は前のブログでもその前の音楽日記等でも何度も使ったネタを使いますw
まあ、それほど憧れている場所だということでお許しくださいませ。


本日の心惹かれる風景


やっとストリートビューでその姿を見ることができました\(^o^)/
ポールの Mull Of Kintyre (夢の旅人) を初めて聞いたときから
ずっと憧れていた場所です。聴いた当時はどこにあるのかさえ知らなかった場所を
今、こうしてストリートビューで近くに感じることができます^^
インターネットに感謝、グーグルさんに感謝です。


キンタイア岬の先までは行けなかったけど遠くからでも姿をみることができて嬉しい^^
ポールが歌った動画の場所を探してみたけどわからなかった。
きっとグーグルカーでは行けない場所なんでしょうね。。。


おまけ
Mull Of Kintyre  Paul McCartney & Wings



Westminster Bridge Rd, London, England, United Kingdom

 
映画、シャーロックホームズ を観てきた。
舞台はロンドン、ロンドンと言えば、お決まりの・・・


本日の心惹かれる風景


映画の中にも出てきました。ちょうどこんな角度だった。
この緑色の橋も映っていた。ウェストミンスター橋っていうんですね。


映画を観るなら断然洋画。
理由は沢山あるけど一番は知らない国を覗くことができるから。


ロンドンも映画やドラマではお馴染みの街。でもまだ足を踏み入れたことがありません。

一度は行かなくちゃ! Big Ben に会いに(゚ー^d)

Shetland Islands, Scotland, United Kingdom


 
本日の心惹かれる風景


「シェットランドセーター」で存在を知った島。以来憧れの島(正確には諸島)です。

大小100以上もの島があるそうです。画像の島はメインランドです。


シェットランド諸島は雑誌のページでしかみたことなかったけど

ストリートビューで歩いてみると思った以上に(゚ー^d)Good!な島でした。

セーター元の方々(羊のことだよ)が島中あちこちに大勢いらっしゃいます^^

白い点々がみえるなぁと近づいてみると羊さんたちです。

それに石造りの家や廃屋跡の石が野っぱらにポツンとある風景なども印象的。

まさに私の(勝手に)イメージするスコットランドの島の雰囲気です。
 
また、スコットランドは何かとても懐かしい感じがするところ。

特に北に行くほど懐かしい感じがするのはなぜ?w

やっぱり前世はバイキングだったのだろうかww


その秘密を探るためにもw

いつの日か、この沢山の島々を巡る旅に出てみたいです。


Clifford Tower, York, England, United Kingdom


わ〜い ファンフェアだ ファンフェアだー!!
トラックもお揃いでかわいいな〜

本日の心惹かれる風景


私が遊んだことのあるファンフェアにはこれの他に
観覧車までありました。
組み立てるのにどれぐらい時間かかるんだろう。。

あ・・・タイトルにあるクリフォードタワーは
これの右方向にあります。名所らしいです(^^;)



おまけ 一緒に口ずさめる人は同年代(^m^)


Loch Ness, Highland, Scotland, United Kingdom


本日の心惹かれる風景 ネス湖です。

川のようですが湖です。細長い湖。でもとても大きい。
イギリス最大の湖だそうです。
どうりでネッシーがなかなかみつからないわけだ。
あ、別に見つけて欲しいわけじゃないですよ。
謎のままの方がいいです(゚ー^d)

スコットランド、いいな〜 いいな〜 行きたいな〜

Red Bull campaign car, Manchester, England, United Kingdom


こ、これは何!? 

本日の心惹かれる風景


憧れのマンチェスターに来てみたら、缶を載せた車を発見!
調べたら、ありましたありました。
レッドブル号という宣伝カーだそうです。世界中回っているのかな。
街並との対比が面白い(^^;) 3台もいたw


マンチェスターにあこがれている理由は、子供の頃聴いた

マンチェスターとリバプール 

という曲が好きだったから。

マンチェスター「と」リバプー と歌っていたww

1